12/24-1/6

12/24,25

書き忘れスキップ

 

12/26 日記

なんか色々とやだ。
自分のことも何もかも嫌いになりそうだー。

そう思った時の松ちゃんである。
「〇〇な話」を最近よく観ている。

いろんな人がトークを披露するが、松本人志だけ次元が違う。
彼が話し始めるだけで、その話の入り方のテンションでモヤモヤが吹っ飛んで、
その話だけに集中できる。頷けるし、思いっきり笑える。

松ちゃんがいてよかったー。
これがなかったらどんどん暗い人間になりそうだ。。

12/27

書き忘れスキップ

 

12/28 日記

今日で仕事納めましたー。
職場の人などと忘年会。人が良いので楽しい。

来年は、「好きなことばっかりやる年」にしようと思う。
真面目になりすぎず。プレッシャーをかけすぎず。

導かれる方へ、行けば何かが見えるのだと。
冷めたふりするのはやめる。Yes!!


12/29

書き忘れ

 

12/30-1/4

大阪へ帰省して年を越す。
2019年、いのしし年のスタート。

今年で25歳になるので、色々と蹴りをつけていきたい。
そろそろね。何かと優柔不断な人生に。

「目の見えない人は世界をどう見ているのか」
という本を読み中。

目の見えない人は世界をどう見ているのか 伊藤亜紗 | 光文社新書 | 光文社

めちゃくちゃに面白い。

僕の生きている世界は、僕が知覚したものたちを、
脳が勝手に組み合わせて作り上げているイリュージョンだ。

目が見えないのなら、目以外の感覚器官から受容した情報を使うだけだ。
むしろ、視覚が排除されることによって捉え方が客観的になっていく。。すごい。

あ、上級web解析士の事前課題をやらないと。
事前課題があるなんて聞いてないぞ。なんなんだ。


1/5

スキップ

 

1/6 日記

上級ウェブ解析士の講座受講1日目。

10時から、新宿のとある貸し会議室で開催だったのだが、
まさかの起きたら10時。

1時間遅れで到着、特にお咎めはなかったが、堕落している感じがすごい。

帰りに新宿のブックオフにて、「ヒットの崩壊」を購入。
http://bookclub.kodansha.co.jp/product?item=0000210885

ずっと読みたかったやつ。最近新書率が高くなっている気がする。

新宿のブックオフは値段が若干高いけど、色んな本が置いてあって楽しい。