11/12-11/18

11/12-13

かけてないのでスキーップ。

11/14 日記

書けてないというかね、書き忘れるんですよね。。
風呂入って、ご飯食べて、そのまま寝る。

思い出せないの、「日記書かなきゃ!」って。
なんかね、飽きたのかもね。

飽きても続けるのが、私の性。

楽しくなくても、何の意味もなくても、やるのだ。
それをやらねばならぬと思ったから。思い続けている限りは。

神条紫杏の精神である。
https://twitter.com/BaseballVariety/status/1021667480303886337


11/15 日記

今日は7時台に起きれた。

少し部屋も片付けて、朝飯も食べた。
いいぞこの調子。少しづつ取り戻す。

°C-uteの「人生はSTEP!」が良すぎるのだが。
https://www.youtube.com/watch?v=4RjYDNPwdvo

エレクトロスウィングな曲調に、
タップダンスでレトロ味を加えて歌謡曲っぽい仕上がりになっている。

そして、このMV。
なぜか鈴木愛理だけめちゃくちゃ妖艶な顔をしているのは何なのか。笑

°C-ute内で元々そういうキャラ付けなのか、
それともたまたまこの撮影の日にすっごいエロモードに入っていたのか。(そんなわけない)

夜も走る。6km。
年間目標700kmに向けて少し失速気味。
残り、1ヶ月半でちゃんと達成するぞ!

11/16-18 大阪帰省&野球

野球をするために、帰省。

中学の野球部メンバー中心に12人。
17,18の二日間で4試合。3勝1敗。

16日、仕事終わりで新幹線に、乗りに向かう。
ものすごくギリギリ。最終の新大阪行き。直前だと券売機でチケットが買えなくて冷や汗。

新幹線の車内では寝る。途中「AKIRA」を鑑賞。半分くらいまで。

17日、朝5時集合で、岡山は美作へ出発。
やっぱり野球は面白い。

そしてこいつらとの野球は格別だと思った。

昔からそうだけど、「野球をすること」よりも「自分たちがどう楽しく過ごすか」に、重きを置いていて、
我々はそのために野球をやっているのだ、みたいなスタンスがものすごく心地いい。

空振りしてもエラーしても、面白ければOK、笑えればOK。
何もかも笑い飛ばせ。そういう雰囲気を作り出すために全員が尽力する。

ある意味本質を突いていると思うし、
自分のルーツは多分ここにある。

帰る場所があるのは素晴らしい。
別の何かを探しながら、それでもここに来れば、あらゆることから解放される。

ここはそんな場所である。
すごく自分勝手なのかもしれない。
けど、大切にしていきたいと思った。