10/29-11/11

10/29 日記

最近食いすぎだ。
なぜかジャンキーなものを食いたくなってしまう。

10月はあまり走りにいってないからだろうか。
運動量が減ると、食べてしまう傾向が自分の中にあるのは知っている。

頑張れ。年間目標700kmランまであともう少し。
今月サボった分来月しっかり取り戻しつつ、体重も維持しよう。

最近自分の語彙力、文章力の拙さを感じることが多くなった。
もう少しできると思っていたけれど、やはり昔から国語が苦手だったし、なかなか覆せないなあ。笑

ただ、訓練を積んでいこうと思う。
目指すは洗練された涼しげな文章。

日本語として美しい響きの熟語や単語をしっかりと頭に叩き込む。
文豪と呼ばれた人たちの文章に触れる。そして、自分のものにする。

やってみよう。頑張ってみよう。

そして、別件。極秘で進めているものがある。
今日はその準備を少ししていた。

もしうまいこといったら公表しようと思うが、まだ伏せておこう。
明日は朝早いので寝る。

 

10/30 skip

書き忘れたのでスキップ。


10/31 アンジュルム

はいー。
最近ハロプロにハマり気味だったのですが本格化しそうです。

Because Of これ
https://www.youtube.com/watch?v=njCe2i91kWo

今日発売のアンジュルムの新曲。
昨日から聴き始めて、20リピートくらいしている。。

すでに、iTunesから配信DLした。

とにかく、サビの「結局はLOVEでしょ」に全てが集約されている。
ここを聞かせるために、何もかもお膳立てしているかのような。

先週発売の、娘'18の方の新曲は完全にEDMなアレンジで、
かなり、挑戦的なのがかっこいい。

んだけど、やっぱり日本人のツボは、この「46億年LOVE」だと思う。
短調のメロディ、ブラスと16ビートのカッティング、4つ打ちのドラム。

歌いたい×踊りたい。
のミックスされたキラーチューンである。。

曲ばっか聴いてメンバーのチェックができていないけど、
ひとまず上國料萌衣だけ、認識した!

沼にハマる〜〜。

 

11/1 日記

11月に入りまして。
着る服がない時期でございます。

最近やる気が出ないのはなぜでしょうかーー。
明日はライブ。でもなんか「構え」が少ないな。

二重まぶたを育て中である。
寝る前にアイプチ。もともとついている折り目の幅を広げるように。

効果があるのかは微妙である。
とりあえずしばらくやってみる。

町家のツタヤ(CDレンタル)にアンジュルムがなかった…。
°C-uteも少なかったし、モー娘。も古いのばっかり。

これだからダメなんだこの街は。
また渋谷に行くしかないな。


11/2-11/10 サボり期間

書けてなーい。
ちょい忙しい&ちょいダラダラモード。

にしても書けなさすぎだけど。笑

 

11/11

1週間以上サボっていたのでその期間のハイライトを。

・2日(金)

代官山NOMADでライブ。
キャリア浅い人たちの集まりだったので全然客がおらず。笑

こじんまり、自分のペースで楽しんでできたと思う。
1. Custard
2. PRINCESS
3. 二ツ木アンソロジー
4. ESSENCE

・9日(金)

職場の先輩に以前連れて来てもらったオーバーヒートという六本木のバーの店内で歌わせてもらった。(ミニライブのような感じ)

マスターが面白くて気さくな人で、
最初に行った時、「今度ここでライブやんなよ!CD持って来てね!」
と言われたので、この週月〜木までずっとCD作成をしていてほとんど寝れず。笑

CDの内容は
「雨の中で」、「Essence」(新録)、「Torch Song」
頑張って作りました。^^

・10(土)

山手線一周のイベント。
疲れました。笑

・11日(日)

本日は、代官山NOMADのUtaco.さんに招待いただき、ライブへ。
http://uta-showa.com/top.html

感想:「ステージ慣れしている」というのはすごく大切だなあと思った。

 

明日からは欠かさずにちゃんと書こうと思います。。